AX

花まつり

福わらべ 水辺の心

展示会も無事終了し、名古屋に帰ってきました。
そちらの報告は写真をまとめているところですのでまた改めて…。

東京は桜が満開でしたが、今週は雨の日が多くお花見気分というには残念な
空模様が続きました。今週末にはもう大方散ってしまっているかもしれません。
これからサクラ前線の北上が始まります。東北、北海道にもそろそろ春の便りが
あちらこちらから届き始めている頃でしょうか。

さて今日4月8日は「花まつり」ということで、今年も大須観音の花御堂に
お参りに行ってきました。

KIMG5459

今日の名古屋も曇り空です。

Effectplus_20160408_124231

テレビ局が取材に来ていました。(某公共放送でした(^o^))
是非ニュースを通して花まつりのことをもっと多くの方に知って欲しい…
と思いながら1年はあっという間に過ぎていってしまいます。

そういえば先日、河村名古屋市長が名古屋城天守閣の木造再建に関する
記者会見を行っていました。
「尾張名古屋は城でもつ」と言われるほど名古屋のシンボルというべき
名古屋城。今の天守閣は太平洋戦争時の空襲で消失し、戦後コンクリートで
再建されたもの。是非この際当時の技術を用いて、史実にできるだけ忠実に
再現したい……でもそのためにかかる費用はどこから?……。
まずは市会での議論を見守るより他ありません。話が逸れてしまいました。

KIMG5476

今日も皆様にとっていい1日でありますように。

前のページにに戻る